「ローメイの予言シリーズ」【ゼルダの伝説ティアキン】

ゼルダ攻略(ティアキン)

【攻略】ローメイの予言シリーズ

ミニチャレンジ「北ローメイの予言」からローメイシリーズを攻略していきます!
「南ローメイの予言」追記
「ローメイの予言」追記

北ローメイの予言

予言

起(北ローメイ城跡:ミニチャレンジ発生)

タバンタ北東に存在する迷宮の入口の石板には
最奥の円環の龍が目を覚ました時
対価が与えられるだろう
予言めいた言葉が刻まれていた
そして 迷宮の最奥に達すると 何者かの声が聞こえ
天空の迷宮 その西側を訪れよと聞かされたのだった

承(北ローメイ城 上層)

入口で 再び何者かの声が聞こえてきた
声は 迷宮に隠されし 4つの端末に目覚めを与えよ
と言ってた⋯

転(北ローメイ 地下層)

屋上にあった 最後の末端を起動し
大地より遥か下 地の底へと飛ぶ勇気を 我に示せ
汝に最後の道を開かん
という声を聞いた

結(入手:○○○)

タバンタの北東に作られた迷宮郡は
梟を司ると名乗るものが作った
人の資質を試す試練の場だった

天空の迷宮 その西側へ

北ローメイ城跡の真上にある建物へ向かう

タニノウダの祠→花の形をした島→北ローメイ城 上層の西側へ

設計図の飛行機に操縦桿を付けて移動

入口の装置に手を触れると⋯

入口で 再び何者かの声が聞こえてきた
声は 迷宮に隠されし 4つの端末に目覚めを与えよ
と言ってた⋯

ダンジョン攻略

パラセールで移動

基本移動は気流に乗ってパラセールで行う

外側の壁は登れる

ダンジョン内の壁は登れないが、一番外側の壁は内側から登れる
一番上まで行き、歩くことも可能

4つの端末を探す

中央以外の端末は、パラセイル移動で起動

中央の端末は、パラセイルでの移動がわからなかったので、壁を上り
直接上から穴に落ちて端末を起動

円環の龍に触れると⋯

4つの端末を起動すると、屋上の端末を調べられるように

端末を起動すると
大地より遥か下 地の底へと飛ぶ勇気を 我に示せ
汝に最後の道を開かん
という声を聞いた

北ローメイ 地下層へ

屋上の飛び込み台から地下層へ飛び込む

下に降りると、ブロックゴーレム

ゴーレム討伐後、最奥の円環の龍に触れる

与えられる対価とは⋯

最奥の円環に触れると
「地底の迷宮を 踏破せし者よ
ここは 訪れる者の資質を試す試練の場
踏破した其方は 心技体を備えた真の人なり
梟を司りし 我の名に於いて
その功績を認め 相応しき対価を与えよう⋯」

入手「異次元悪霊のすねあて」

鳴り止まない宝箱センサー

異次元悪霊のすねあてを入手するよりも、ダンジョンの宝箱に時間がかかりました
屋上にはコログも居ます

※◇マークは屋上の宝箱

宝箱(ゾナニウムの剛剣・大容量バッテリー・ゾナニウムの弓・ゾナニウムの堅盾・ゾナニウムの剛槍・ゾナニウムの剛大剣)

南ローメイの予言

予言

起(南ローメイ城跡:ミニチャレンジ発生)

ゲルド地方の東に存在する迷宮の入口の石板には
最奥の円環の龍が目を覚ました時
対価が与えられるだろう
予言めいた言葉が刻まれていた
そして 迷宮の最奥に達すると 何者かの声が聞こえ
天空の迷宮 その北側を訪れよと聞かされたのだった

承(南ローメイ城 上層)

ゲルド地方の東 その上空に浮かぶ巨大な遺跡の
入り口で 再び何者かの声が聞こえてきた
声は 迷宮に隠されし 4つの端末に目覚めを与えよ
と言っていた

転(南ローメイ 地下層)

屋上にあった 最後の末端を起動し
大地より遥か下 地の底へと飛ぶ勇気を 我に示せ
汝に最後の道を開かん
という声を聞いた

結(入手:○○○)

ゲルド地方の東に作られた迷宮郡は
猪を司ると名乗るものが作った
人の資質を試す試練の場だった

天空の迷宮 その北側へ

南ローメイ城跡の真上にある建物へ向かう

東ゲルド空諸島・南西の島→南ローメイ城 上層・北側へ

島にある飛行機などを利用して移動

入口の装置に手を触れると⋯

入口で 再び何者かの声が聞こえてきた
声は 迷宮に隠されし 4つの端末に目覚めを与えよ
と言ってた⋯

ダンジョン攻略

パラセールで移動

基本移動は気流に乗ってパラセールで行う

外側の壁は登れる

ダンジョン内の壁は登れないが、一番外側の壁は内側から登れる
一番上まで行き、歩くことも可能

4つの端末を探す

北ローメイと同様に端末を探す
一旦上に上り、
屋上にワープマーカーを置く→端末に向かって直下→屋上にワープ
を繰り返すのが早くて簡単

円環の龍に触れると⋯

4つの端末を起動すると、屋上の端末を調べられるように

端末を起動すると
大地より遥か下 地の底へと飛ぶ勇気を 我に示せ
汝に最後の道を開かん
という声を聞いた

南ローメイ 地下層へ

屋上の飛び込み台から地下層へ飛び込む→南ローメイ 地下層→ゴーレムと戦う
→最奥の円環の龍に触れる

与えられる対価とは⋯

最奥の円環に触れると
「地底の迷宮を 踏破せし者よ
ここは 訪れる者の資質を試す試練の場
踏破した其方は 心技体を備えた真の人なり
猪を司りし 我の名に於いて
その功績を認め 相応しき対価を与えよう⋯」

入手「異次元悪霊の兜」こわい⋯

地獄の宝箱探し

端末の起動がかなり簡単だった反面、宝箱を探すのは骨が折れました

※◇マークは屋上の宝箱、コログも居ます

宝箱(大容量バッテリー・ゾナニウムの堅盾・ゾナニウムの弓・ゾナニウムの剛大剣・ゾナニウムの剛剣・ゾナニウムの剛槍)

 

ローメイ島の予言

予言

起(ローメイ城跡:ミニチャレンジ発生)

アッカレ海に存在する迷宮の入り口の石板には
最奥の円環の龍が目を覚ました時
対価が与えられるだろう
予言めいた言葉が刻まれていた
そして 迷宮の最奥に達すると 何者かの声が聞こえ
天空の迷宮 その南側を訪れよと聞かされたのだった

承(ローメイ城 上層)

入口で 再び何者かの声が聞こえてきた
声は 迷宮に隠されし 4つの端末に目覚めを与えよ
と言ってた⋯

転(ローメイ 地下層)

屋上にあった 最後の末端を起動し
大地より遥か下 地の底へと飛ぶ勇気を 我に示せ
汝に最後の道を開かん
という声を聞いた

結(入手:○○○)

アッカレ海に作られた迷宮郡は
龍を司ると名乗るものが作った
人の資質を試す試練の場だった

天空の迷宮 その南側へ

ローメイ城跡の真上にある建物へ向かう

キタッカレ空諸島(ローメイ城 南西)→ローメイ城 上層の南側へ

島にあるゾナウギアでローメイ城 上層へ移動

入口の装置に手を触れると⋯

入口で 再び何者かの声が聞こえてきた
声は 迷宮に隠されし 4つの端末に目覚めを与えよ
と言ってた⋯

ダンジョン攻略

パラセールで移動

基本移動は気流に乗ってパラセールで行う

外側の壁は登れる

ダンジョン内の壁は登れないが、一番外側の壁は内側から登れる
一番上まで行き、歩くことも可能

4つの端末を探す

4つの端末を探す

北ローメイと同様に端末を探す
一旦上に上り、
屋上にワープマーカーを置く→端末に向かって直下→屋上にワープ
を繰り返すのが早くて簡単

円環の龍に触れると⋯

4つの端末を起動すると、屋上の端末を調べられるように

端末を起動すると
大地より遥か下 地の底へと飛ぶ勇気を 我に示せ
汝に最後の道を開かん
という声を聞いた

ローメイ 地下層へ

屋上の飛び込み台から地下層へ飛び込む→ローメイ 地下層→ゴーレムと戦う
→最奥の円環の龍に触れる

与えられる対価とは⋯

最奥の円環に触れると
「地底の迷宮を 踏破せし者よ
ここは 訪れる者の資質を試す試練の場
踏破した其方は 心技体を備えた真の人なり
龍を司りし 我の名に於いて
その功績を認め 相応しき対価を与えよう⋯」

入手「異次元悪霊の鎧」

趣味は宝箱探し

北・南ローメイよりマップが複雑⋯
苔色の床に、同系色の宝箱、見えん!

※今回屋上に宝箱はなし、コログは居ます

宝箱の中身は、北・南と同じと思いきやグレードアップ!

宝箱(大容量バッテリー・ゾナニウムの堅盾・特等兵隊スピア・特等兵隊ブレード・ゾナニウムの弓・特等兵隊エッジ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました